上條医院ブログ

恥ずかしくない泌尿器科治療を皆様に

下半身のお話をするのはどなたも恥ずかしいものです。だからといって治療をためらっていると、病状もよくなりません。
早期の回復を願って、恥ずかしさが少しでも軽くなるよう、スタッフ一同明るい雰囲気づくりに心がけています。

詳しくはこちら

2019.03.22更新

 当院では本日から尿もれ、頻尿、尿トラブルに対する改善プログラムを開始します。

女性トレーナーによるマンツーマン方式で、約1時間の予定です。

今後も不定期に開催いたします。

 

尿トラブルはなかなか人には言えず、何科に受診すればいいのか、また恥ずかしさから

受診をためらい、一人で我慢している人も多いと思います。

上條医院では尿トラブルに対し、専門医として適切に診察させて頂きます。

ホームページに記載していますが、内診などはしておりません。

問診、尿検査、場合により腹部超音波を行います。

程度により内服治療を開始します。

しかし軽度の方では、骨盤底筋など体の筋肉を鍛えること、姿勢など体の使い方を

矯正することで軽快、または完治することがあります。

中等度以上の方でも内服薬を減らせる可能性があります。

また今はトラブルがなくても出産後の方や予防を考えている方も

鍛えておくことは重要と思います。

尿トラブルのトレーニングは一人ひとり微妙に鍛える場所が違います。

そのため個人に対応するためマンツーマンで行うこととしています。

 

もちろん1回の改善プログラムで結果がすぐでないかもしれません。

プログラム後、自宅での自己トレーニングが必須です。

また改善プログラムを定期的にご利用いただいてもよろしいかと思います。

ご興味のある方は、当院までお問合せください。

当院に受診されていない方は、まず状況を把握させて頂くために診察が

必要となります。

宜しくお願いします。

投稿者: 上條医院

  • 上條医院ブログ
  • 上條医院 オフィシャルサイト